久しぶりのブログ



いつもスピリチュアルカウンセリングのご予約を頂きまして、ありがとうございます。

9月に入ってWEB検索でHPを知って、ご予約を下さる方がとても多かったです。ご予約をして頂きましてありがとうございます。
このお仕事をしていますと、いろんな業界・業種の方にお会いします。初めて知る業種もありますから、その都度ご商売の仕組みや状況などを質問をさせて頂きます。
趣味の話にしても、知らない世界のことは質問してしまいます。最近は男性のご予約も多くて、趣味のアメ車とか漫画とかゲームなど知らない事を聞かせてもらっています。趣味の相談であればその魅力や価値を教えて頂いて、その上で視ていきます。


久しぶりのブログですね。
秋の4連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私も2日目の今日は、掃除をしたり、クッキーを焼いたりしました。アーモンドスライスの入ったショコラクッキーが大好きで、今日はそれを。バターの分量のを半分にし、オリーブオイルをちょっと足して作りました。お砂糖もレシピより2割減らして、好みの甘さにしました。美味しく焼きあがって満足です。





私の食事について。
食事はいつも、身体が求める「今これが食べたい!」に応えるようにしています。
その日の気温、気分、体調で、毎日身体が欲する食品・メニューがはっきりとしています。
無性に食べたいもの作って適量食べます。
家族に合わせて食事を用意することももちろんあります。年を取った親に合わせて、または食べ盛りの子どもに合わせてメニューを決めることもあります。そんな時は胃もたれが起きないように食べる量を調節して、自分が欲するサイドメニューを用意しておきます。


この夏は沢山トマトを食べましたね。お腹がすいて、おやつにミニトマトを食べたり
朝食はこのトマトのスクランブルエッグもよく作りました。
8月末、夏バテぎみの私に家族が、ナスとズッキーニ、モロヘイヤのアンチョビ炒めを作ってくれました。ルッコラをのせて。とっても美味しかったです。
自分でお料理したくない時、たまに家族がお料理をしてくれるので助かります。




コロナ第2波もちょっと落ち着き、お出かけもしました。
筑波山神社へお参り、オーダーを頂いたパワーストーンブレスの浄化。
帰りに温泉に入ってリフレッシュをしました。






友達と新宿でアフタヌーンティーへ。コロナでずっとお友達にも会っていなかったので、久しぶりの再会、のんびり出来て楽しかったですね。





久しぶりに銀座にもへ買い物に出かけました。
木村屋の2階の喫茶で。お席な斜めに着席。
フレンチトーストはお家で作ったりすのですが、今までお店で食べたことがなくて、この日は初の外食でのフレンチトーストでした。
甘くてふわふわジューシーで美味しかったです。


9月も残り10日。
日が暮れるのが早くなって、意識も年末に向かっていきます。今年も思いがけない日常を過ごしてきました。本当に好きな過ごし方は何か。どういう生活をしていきたいか。毎日の当たり前を充実させていきたいものです。



コメント

人気の投稿