「私が頑張らなくちゃ・・・」といつもいつも頑張っている方へ


いつもご予約を頂きまして、ありがとうございます。

10月21日以降の開催スケジュールの更新は今週木曜日15日頃になります。もう数日お待ち下さいませ。


10月もつくば市での新規ご予約の方でWEB検索でいらっしゃる方が多かったので、どんなワードで検索をしていらっしゃるのか聞きましたら、「占い つくば」で検索されるそうです。「占い」というカテゴリーなんだと、そうなんだ~!と驚きました。決して誕生日を聞いたりはしないのですが、でも確かに占いのカテゴリーですね。
それにしても、検索結果の数あるWEBサイトから選んで頂きまして、ありがとうございます。今ご予約をご検討中の方も、直観で気が向いた時にぜひいらして下さいね。


「私が頑張らなくちゃ・・・」といつもいつも頑張っている方へ。

元気な時は頑張りもやりがいとなり、達成感へとつながります。
でも心にショックを受けるような出来事があった時や過労の時にはその「私が頑張らなくちゃ」というマインドに、徐々に心が疲弊してしまう時があります。
だんだん疲れやすくなり、頑張れない自分を「なんでだろう」と思う日々。気持ちが暗くなって、無理して人に会ったり会話をしたりして、さらに疲労が蓄積していくことがあります。
マイナス思考になってしまったり、頑張れない自分を責めて心がパンクする前に、休息をとりましょうね。
「私が頑張らなくちゃ」というフレーズを考えるのも口にするのもやめてみましょうね。
ゆっくりお風呂に入っていますか。入浴の時にラベンダーやローズウッドなど、心がリラックスする精油を一滴入れこともおすすめです。
食欲はどうでしょうか。無理して人に合わせてメニューを考えていませんか。食べる量はどうでしょうか。身体に無理のないように、体調に合わせて選んでください。無理して完食しなくとも、食べたい量を食べて下さいね。
そしてとても大切な睡眠。ちょこちょこ目が覚めてしまうことはありませんか。目が覚めて、マイナス思考がはじまったり、ため息ばかりが出て、暗い気持ちに包まれる時、気分転換できるようなことをしてみましょう。リラックス出来る音楽を聴いたり、あたたかい飲み物を飲んだり。そして眠れない日が続く時は病院に行って、診察を受けましょうね。

頑張り屋さんの方、疲れていませんか。休んで下さいね。






親戚から新米が届いて早速頂きました。
我が家はいつも圧力鍋で炊いて、おひつに入れて保存、冷凍保存もしています。
新米、美味しいですね。



コメント

人気の投稿